2024/02/02 12:48


こんにちは!
鹿児島県で油そば専門店を6店舗展開している、
油そば専門兎です!


みなさん、自宅で油そばを作るとき何をトッピングしていいか迷いませんか?
私もよく自宅で油そば食べるのですが、毎回頭を悩ませています…
とりあえずチャーシューと温泉卵をスーパーで買ってみたりはするのですが、
いつも同じになりがちなんです😿

なので、今回油そば専門兎のスタッフや、油そば好きの私の母にインタビューしておすすめのトッピングを
教えてもらいました!!!
まさかのアレを油そばに!?というトッピングもありますので、是非最後までご覧ください🙋

──────────────────────────────────────────────────

こってり&変わり種 編 (さっぱり編はコチラ

・そぼろ
鶏ひき肉をみりんや醤油、豆板醤で甘辛く味付すれば台湾風油そばに!
ニラやたっぷりの小葱とあわせるともっと◎
余ったらごはんのお供にもなります🙋


・バター×コーン
アツアツの麺に1欠片バターを落とせば背徳的な油そばに…🤤
コーンとの相性ももちろんばっちり!お子さんにも美味しく食べていただけると思います!


・揚げ玉
揚げ玉はメイントッピングというよりも、どのトッピングにも合うので
好きな方には是非入れてもらいたいトッピングです!
さくさくとした食感も楽しいですし、麺を食べ終わった後に残ったタレに
揚げ玉とご飯を入れるのもうまい!😳


・生クリーム
タレを作るときに生クリームを混ぜ、仕上げにパルメザンチーズ、ブラックペッパー、卵黄を乗せれば
カルボナーラ風油そばに!
キノコやベーコンを入れるのも◎


・スナック菓子
ポテトチップス、うまい棒、ベビースターラーメン…
かなり美味しいらしいです…🤤
スナック菓子自体が味が濃い目で、油そばのタレの風味が変わってしまう可能性があるので
入れすぎには注意ですが、味変として少しずつ足すといつもと違う油そばに!





いかがでしたでしょうか!
油そばのトッピングの参考になったら嬉しいです!
元々の油そばのタレの風味をあまり変えたくない場合は味付を薄くしてくださいね♪



⇩⇩おうちで簡単に楽しめます。⇩⇩


【油そば専門 兎 リンク一覧】

公式ホームページ

店舗一覧

フランチャイズのご案内

★Instagram

鹿児島 

鹿児島中央駅 

垂水 

★X

鹿児島